忍者ブログ
藤代の日常と幻想
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
藤代真夜
HP:
性別:
女性
最新CM
[05/15 箏唯]
[09/05 秋道]
[08/07 箏唯]
[07/18 箏唯]
[05/15 秋道]
最新TB
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンが何故かつかない日が続き・・・・何故かついた今日・・・・。ネット出来なくて寂しかったよぅ・・・・・・・。
そしていつの間にか4月になってました。オイラも一つ年を取りました。あが~~~。
履修登録をしなくてはいけない時期です。パスワードを忘れました。あが~~~~。
最近14時起床です。起きた時点で半日終わってます。あが~~~~~。

ジョジョやBLACK LAGOONを借り、貸していたCDが帰ってきたので、部屋の中が本でとCD埋め尽くされつつあります。CDはちょっと前に雪崩れ起こしました。本もそろそろ雪崩れ警報発令・・・・・・・・。片付けなくては・・・・・・;

PR

前回『明日まで後5分程度』と書いておきながら、タイトルを考えているうちに24時過ぎるなんて間抜をしました・・・・。ブログのタイトルなんて何でも良いじゃないか・・・と思うのですが、『無題』は何となく味気ないと思うのですよ。何かいいもの無いですかね?


MIX Senses Vol:3」という企画の [Side B] 歌詞部門発表が始まりました。藤代も参加させていただきました。Side B作品発表の歌詞発表 No,10になります。過去最多39作品だそうで、競争率高い・・・・・・。形になれば嬉しいですが・・・・。
自分的には上手く書けたかな~という気持ちと、何でコレ出したんだろ・・・という半々な気持でイッパイです。それなりに満足に書けたとは思いますが・・・・・。
歌詞は、MIX Senses Vol:3様の企画が終了しだいサイトの方にUPさせて頂くつもりです。感想などございましたら、サイトの wed clap でお願いいたします。
サイト:墜落ウサギ


昨夜は風が強く、「ヒラヒラした服を着たら面白そうだな~、マントとか」と思っていたら、庭のウッドデッキの柵の一部が折れました・・・・・・・・・あぁ~あ・・・面白かった。

さくらの咲く頃でございます。藤代はこの時期の甘く重たい空気がとても好きなのです。はぅ~~~。開花宣言がされたのでしょうか? 先日、夢に満開の桜が出てきました。花吹雪~~~。今年は去年と違ってのんびりもしていられないから、お花見できるか調整しなくては・・・。来年はお酒飲みながらお花見が出来るのとおもうと・・・・・・・・むふふふふ。

Topの応援・同盟にもリンクを張ってある「MIX Senses Vol:3」という企画に藤代も参加させていただきました。

  • サイトに掲載したイベント用の曲を聴いて、まず作詞家さんが歌詞を付ける。
  • 送られてきた歌詞の中から、自分が好きな歌詞を選んで歌い手さんが歌う。
  • 歌がついたら歌詞を読み、歌を聴いて絵師さんが絵を描く。
  • 最後にFlash職人さんが、曲+歌詞+歌+絵+αを使い一つの動画を作る。
  • Flashが出揃ったら、投票期間を設けて閲覧者に投票してもらい、1つの作品を代表作として選ぶ。」
    以上「MIX Senses Vol:3」イベント概要より引用

    という企画で、藤代は「Side B 歌詞部門募集」に応募させていただきました。
    曲を延々リピートし、何度も書き直した(といっても後半部はグダグダですが・・・)歌詞なので、どなたかに歌っていただければ嬉しいな~・・・・なんて。でも歌詞を書くことは好きなので楽しくかけました。またかきたいな~・・・・・・・。
    25日頃「MIX Senses Vol:3」内の作品発表所の方で公開されるそうなので、興味のある方はぜひ見に行ってみてくださいな。
    と、告知でした。

    後5分足らずで『明日』ですが、明日もバイトです。朝から!!! 店長が変わってしまったのでちょっとてんてこ舞いな状態。今日もいつもの倍疲れました・・・・。折角慣れたところなのにな~・・・・・・・。
    バイト始めてそろそろ1年。まだまだ頑張らねば!! と思う咲き始めの春なのでした。
  • 日曜日に朝からバイトをいれたら、丸一日開く日が暫く無くなりました・・・・・。はぅ・・・・・のんびりしたい・・・・というわけで、今日は部活サヴォリです!!!! まぁ、どうせ行ってもやることは無いのだし。夕方5時過ぎまでベッドでゴロゴロしてました。

    で、今日はのんびりゴロゴロ「ひぐらしのく頃に」をやってたですよ。我が家にはPS2が無いのでもちろんPC版です。
    アニメやコミック版をちらちら見ていたので、内容は知っていたのですが・・・・・・・・・怖い!!!!! スチルの無い、テキストとキャラの立ち絵・音だけでこんなに怖くなるものなのか!!!! と恐怖。いやぁ・・・・侮ってました。バットを振る音が耳から離れませんっっ・・・・!! 鬼隠し編が終わり、これから綿流し編です。ひっそり好きな話なので、楽しみにしております。はひはひぃ~~。
    キャラ全員好きになるとも思ってませんでしたよ・・・・・・お持ち帰りぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!!!!!!!!!!!!

    でも、圭ちゃん大石さんのキャラソンは「・・・・・・。」だったと思うですよ。

    我が家の近くで、男の子数人がじゃんけんをしておられました。。じゃんけんの掛け声と言えば「じゃんけんぽん」ですが、その子等は

    「じゃーんけーん・・・みのもんた!!!!

    と叫んでおられました。
    みのもんた。みのもんたで御座いますか? 何故みのもんたなのかワタクシメには理解できませんが・・・・・ワタクシ如きに理解できる理屈ではないのでしょうね。えぇそうなんでしょう。
    「プリキュアごっこしよう」と仰ったお嬢様もいらっしゃいました。・・・・・・・・・・・・・・・時代は流れたものです。


    ~私信~

    箏唯様>>コメント・拍手ありがとう御座いました。素敵何て言ってもらえて藤代は感激の極みで御座います。これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします。


    Copyright 堕ちたウサギの戯言タワゴト。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
    忍者ブログ [PR]